お知らせ 2015/10/14
競馬DBに生産者・馬主データを追加しました
2015/10/11
出走馬表に競馬新聞表示モードを追加しました
特別レース日程
2016年08月27日
福永っていつからアンチが激増し始めたんだ?
決して上手くはないが、別段下手でもないだろ
ずば抜けて巧いわけではないのにゴリ推しされてからだろ。いい馬乗ってる割には大きなレース勝ててないし
3.11の後くらいだったと思う
少なくとも福島発言する前から嫌われてたよ
バルクの福島発言くらいから怪しくなり武がザタイキ落馬骨折で凋落。ワーワーで社台に干されてコネさんに馬質が移動した2010年くらいかな
競馬ラボでコラムを始めてからだろうな。
結局サービス精神のつもりでやってるコラムが裏目に出てるんだよね。何も言わなきゃそこまで思わないのに、正直にベラベラ言い訳がましいことばかり言うから嫌われる。
武豊の成績が低迷した辺りからじゃね
ロードカナロアでローカルG3を勝てない騎手がいるらしい?w ここら辺あたりから下手なのにコネでいい馬回ってきてるだけと笑われるようになった感じ
アフィカスが福永叩きスレまとめてるから増えたんだよ
こうしてみると最近競馬板来たやつ多いんだな
用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1472141867/
福永祐一
2016年08月26日
これだけは覚えておいて損はしないよっていう種牡馬の特徴教えてください
初心者です
ダート1000~1200のサウスヴィグラス
サウスヴィグラスは距離短縮で買いかな
ハービンジヤー新馬勝ち
ヨハネスブルグ→3歳春まで。キンカメ、ゴルア、ネオユニの初ダートは抑える
ダート1800m シニスターミニスター産駒。特に新潟。
新馬未勝利ならドリジャ産駒も活躍する。中山2000以上ならなお良し。前走2桁どころか最下位の馬でもいきなり好走したりする
阪神芝2400のディープ産駒とかいう罠
障害レースはオペラハウス
新馬圧勝のマンカフェ産駒の2戦目は疑え
東京2100は意外とゼンノロブロイが来る
ダメジャはダートそんなに得意じゃない。買うなら芝千四
函館のトニービン
洋芝のダンジグ系は抑えろ
アドマイヤムーンかなと思わせて結局芝1200はバクシンオー。
ディープ産駒買っときゃ大体当たる
用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1472135657/
金満血統王国
2016年08月26日
【武豊】4年ぶりの騎乗停止で思ったこと…
 前回、騎乗停止を受けたのは4年前でした。イギリスのアスコット競馬場で行われた「シャーガーカップ」で、鞭の使いすぎというのが、その理由です。イギリスでは7発までというのは分かっていたのですが、勝負がかかっているところで、つい熱くなりすぎて。ビデオで確認すると12発も使っていたので、これはもう完全にアウトでした。
 4年間、騎乗停止がなかったことが逆にすごい。さすが、フェアプレー賞の常連! 今回のことで、ネット上では、変な褒められ方をしているようですが(苦笑)、進路妨害などはないのが当たり前。僕の騎乗を楽しみにしてくれているファンの方には、騎乗停止が明ける27日からの競馬で倍にして、お返しをしたいと思っています。
用元:http://gappori.money/sp/24117.php
【速報】武豊がネラーである事をコラムで暴露!!!
PC使えるんだ、(゚o゚; 
メカニックは駄目だと言ってたよねw 嘘だったのかな
つまり、種無しと言われてる事も知ってるという事だな……
まーた原文改変かよふざけんな・・・ってマジだった
ということはだ、ガセスレ乱立して誹謗中傷してるアンチはヤバイぞ
殆どの騎手は見てるよ。ヨシトミもネットで先生とかアダ名付けられてる事知ってると言ってた
池添とかが2chの書き込み吹き込んだんでしょ
ネット競馬だろさすがに2ちゃんの武スレ見てたら引くわw
用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1472177148/
武豊
2016年08月25日
武豊が、あの伝説の97春天について初めて激白!「今改めて映像を見ると……」
武豊「うーん、やっぱり何度見ても、今改めて映像を見ても、もっと他に乗り方があったんじゃないか…と思いますね……ちょっと早かったなぁと…最後ここで止まってるんですけど、ここでゴール版に合わせなきゃいけなかったんです。2400以上は少し長かったのもあるから。それでもここでゴールに持ってこなきゃ駄目でしたね。」 最新の武豊TV「マーベラスサンデー追伸」にて
何やっても負けてるよ
ソラ使うから一瞬しか脚が持続しない中で、完璧な騎乗に見えたけどな。あれ以上仕掛け遅らせてもトップガンの末脚に勝てたとは思えん
ローレルだけをマークしてたと話してたね、その若さが悔しいんだろう
ガチンコ勝負で、見てて面白かったよ、負かしに行く騎乗をしてた。ローレルの能力が抜けてたのは一目瞭然だったのだからあれでいい
有馬記念とは違うぞ!
マーベラスがローレル負かしに行かなければアッサリ勝ったのはローレル、トップガンは勝てなかったよ。ローレルはいつも武豊に潰されていた
だからこそ今でも語り草となるレースになった、今の武ならやらないだろう。だから競馬がつまらなくなった
一歩足りない馬で、いつも王道貫く姿は見てて頼もしかった。それは現在だと、エアスピネルと被るね
用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1472086396/
マーベラスサンデー

2016年08月25日
トーセンホマレボシが種牡馬大失敗っぽい件
17頭が25回出走して0-0-2-2-2-19
切れる脚がないからな
馬産地では見栄えよくて好評だったのに
種付け数もそこそこの数をキープしてたし一押ししてたディープ基地も多かったよね。数年は見ないとわからないにしても現状がここまで酷いとなあ
現役時代の走りを見ても成功しそうな要素がどこにもなかったからな
ディープとまったく違うプリプリした肉付きの産駒ばっかだしな
ブリよりこっちのほうが走るとか言ってた奴も多かった
だから超絶高速馬場のレコードなんか無価値だと言っただろ
前残りの超高速馬場のダービーで好走したから、種牡馬に向いてると思われてしまった
何かの間違いで超晩成型なのかもしれないじゃん。最低でも5歳くらいまで見ないと
そもそもクラフティワイフの系統って競争族としては極めて安定してて優秀だけど同時に若駒時は虚弱の晩成一族だからな。根本的に2歳戦向きじゃないし短い距離も微妙
用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1472040073/
トーセンホマレボシ
最新記事
人気記事










タグクラウド
2013 JRA アジアエクスプレス アッシュゴールド イスラボニータ ウインバリアシオン ウオッカ エイシンヒカリ エピファネイア オルフェーヴル オークス カズー キズナ キモ添 キングカメハメハ ギャンブル コパノリッキー ゴールドシップ サトノアラジン サトノダイヤモンド ジェンティルドンナ ジャスタウェイ ジャパンカップ スクリーンヒーロー ダイワスカーレット ダート ダービー ティルナノーグ テイエムオペラオー ディープインパクト デムーロ トゥザワールド トレヴ トーセンスターダム トーホウジャッカル ドゥラメンテ ハープスター バンドワゴン フェノーメノ ミッキーアイル モーリス リアルスティール ルメール ルージュバック レッドリヴェール レーティング ロゴタイプ ロードカナロア ワンアンドオンリー ワールドエース ヴィクトリアマイル 七夕賞 三冠馬 世代 中京記念 予想 京都新聞杯 先生 内田博幸 凱旋門賞 反省会 吉田照哉 大阪杯 天皇賞春 安勝 安田記念 宝塚記念 小牧 展望 岡田総帥 岡田繁幸 岩田 川田将雅 引退 戸崎 日本ダービー 最強馬 有馬記念 朝日杯FS 札幌記念 横山典 武豊 死亡 池添 皐月賞 矢作 福永祐一 税金 種牡馬 競馬あるある 競馬場 菊花賞 藤田伸二 蛯名正義 血統 須貝 風来坊 馬券 馬場 騎手