【競馬】坂口正大元調教師「幸はダンス騎乗やめて良かった。もしダンス騎乗を続けてたなら私なら依頼しない」競馬ネタまとめアンテナ

名古屋競馬場の弥富移転が正式決定。門別に続き日本で2つ目の「客なんざ来なくていい競馬場」誕生へ…アンテナっす

【打チくる!? 矢部あや編】 #303 魔法少女まどか マギカ2 他 前編ギャンてな! NEXT

【競馬】武豊の4/1・2の想定 阪神で土曜3鞍 日曜7鞍に騎乗予定うまうまアンテナ

【日経賞】 ディーマジェスティとは何だったのか…?うまっけアンテナ

【名古屋大賞典 2017】予想|名古屋競馬場の小回りコースを制するのは?!競馬必勝祈願アンテナ

【W杯最終予選】サウジがイラクに1-0勝利も得失点差で日本が首位に 最終予選は残り3試合スポーツアンテナ

3月29日[高確馬(地方Ver)]浦和競馬(8R,9R,11R桜花賞)競馬アンテナ LoveMeちゃん

名古屋大賞典データ分析!人気・配当・馬齢・所属・枠・馬番データ当たる競馬予想アンテナ

【競馬】大阪杯の予想オッズ見るとキタサンブラックが抜けた1番人気になりそう競馬まとめアンテナ

名古屋大賞典(2017年)地方競馬 交流重賞 過去10年データ分析!戦略的競馬予想アンテナ

名古屋競馬予想結果 3月28日(火)神競馬アンテナ

【競馬】 名古屋競馬場の弥富移転が正式決定ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)

蛯名騎手、うっかりであわやの競馬法違反・騎乗停止になるとこだった!?【競馬】ギャンブルあんてな速報

【競馬】武豊の4/1・2の想定 阪神で土曜3鞍 日曜7鞍に騎乗予定競馬2chまとめアンテナ

【競馬】 小牧騎手「ルメールは次元が違う。巧すぎや」ニュース$ミリオネア

【競馬】グレーターロンドンがダービー卿CT回避 安田記念直行競馬アンテナ

【大阪杯】栗東レポート~ヤマカツエース風来坊アンテナ

ヤマカツエースって馬名的にG1勝てなそうだよな競馬総合アンテナ

2016年12月11日

【ソウルスターリングが人気】阪神JF 展望【フランケル産駒に注目】

12/11(日) 第68回 農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI) part4
ソウルスターリングとか絶対に信用できないわ。2戦2勝で怪物とか言われた2歳牝馬がこれまでどれだけ人知れず消えていったか…
ソウルスターリングの母ちゃんにルメール乗ってたんだな、これは勝ったろ
レーヌは間違いなく古馬になったら短距離走ってる。だがこのレースはそういう馬が能力で来るレース。レーヌははずせない
レーヌ買いたいけど16経験ない馬ってどうなの?
去年の3着が1400までしか経験ないね。ほかにも1400までの馬はちょくちょく来てる。少なくとも即切りデータではない。
蛯名一レースから大暴れだな、これはメインになる頃にはばてて大人しくなってくれるのか。準メインお休みとってるから回復しちゃうのか
新潟2歳とデイリー勝ち馬を差し置いて人気になるフランケル様々だ。ジューヌ、ヴゼットの単勝2点でありがたく小遣い稼ぎさせてもらう
勝ってもおかしくない馬が6頭ぐらいおり混戦ですが、ソウルスターリングの単を2枚買います。
戸崎が直線インに入る可能性もあるし何とも言えんなぁ。アパパネも大外だったけどラストはインから来てたな
これ、香港と被らなかったらあまり悩まないで買えたんだけど、G1御用達の騎手ほとんど行ってしまったから難解
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1481372351/
ソウルスターリング

阪神JFの出走馬表

2歳路線の現状は牡馬のレベルが低くて、牝馬のレベルが高いと言われていますが、詳細に検討すると重賞勝ち馬が多いのでそう見えるだけかなという印象です。

新潟2歳Sは2着馬、4着馬が次走以降凡走していますし、デイリー杯2歳Sは1勝馬が上位を占めているレースです。

ソウルスターリングにしてもフランケル産駒という不安がありますし、アイビーSのレベルも未知数です。

それならハーツクライ産駒の重賞馬リスグラシューが軸には最適かなと思い本命にします。

未勝利戦のパフォーマンスと、前走3着馬以降を3馬身半離しているという点を重視したいと思います。

大外枠が気になりますが能力上位と見ていますので、邪魔されないという利点もあります。

相手にはレーヌミノルを推します。

距離不安は百も承知ですが、2歳戦でこのメンバーレベルなら連対の可能性はあると思いますし、内枠なのもいいですね。

後は意外とレース内容の良い2勝馬アリンナと距離延びて良さそうなブラックオニキス。

ソウルスターリングとジューヌエコールはリスグラシューとの馬連だけ押さえておこうと思います。

  •  関連記事

※1000文字以内で入力してください

captcha

※小文字入力可

この記事に対するコメント
コメントがありません
TOP