【競馬】坂口正大元調教師「幸はダンス騎乗やめて良かった。もしダンス騎乗を続けてたなら私なら依頼しない」競馬ネタまとめアンテナ

名古屋競馬場の弥富移転が正式決定。門別に続き日本で2つ目の「客なんざ来なくていい競馬場」誕生へ…アンテナっす

【打チくる!? 矢部あや編】 #303 魔法少女まどか マギカ2 他 前編ギャンてな! NEXT

【競馬】武豊の4/1・2の想定 阪神で土曜3鞍 日曜7鞍に騎乗予定うまうまアンテナ

【日経賞】 ディーマジェスティとは何だったのか…?うまっけアンテナ

【名古屋大賞典 2017】予想|名古屋競馬場の小回りコースを制するのは?!競馬必勝祈願アンテナ

【W杯最終予選】サウジがイラクに1-0勝利も得失点差で日本が首位に 最終予選は残り3試合スポーツアンテナ

3月29日[高確馬(地方Ver)]浦和競馬(8R,9R,11R桜花賞)競馬アンテナ LoveMeちゃん

名古屋大賞典データ分析!人気・配当・馬齢・所属・枠・馬番データ当たる競馬予想アンテナ

【競馬】大阪杯の予想オッズ見るとキタサンブラックが抜けた1番人気になりそう競馬まとめアンテナ

名古屋大賞典(2017年)地方競馬 交流重賞 過去10年データ分析!戦略的競馬予想アンテナ

名古屋競馬予想結果 3月28日(火)神競馬アンテナ

【競馬】 名古屋競馬場の弥富移転が正式決定ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)

蛯名騎手、うっかりであわやの競馬法違反・騎乗停止になるとこだった!?【競馬】ギャンブルあんてな速報

【競馬】武豊の4/1・2の想定 阪神で土曜3鞍 日曜7鞍に騎乗予定競馬2chまとめアンテナ

【競馬】 小牧騎手「ルメールは次元が違う。巧すぎや」ニュース$ミリオネア

【競馬】グレーターロンドンがダービー卿CT回避 安田記念直行競馬アンテナ

【大阪杯】栗東レポート~ヤマカツエース風来坊アンテナ

ヤマカツエースって馬名的にG1勝てなそうだよな競馬総合アンテナ

2016年12月25日

【武豊キタサンブラックが人気】有馬記念 展望【サトノダイヤモンドが続く】

12/25(日) 第61回有馬記念(GI) part28
豊がJCの後キタサンはテンションがギリギリだったって言ってたのが気になるなぁ。JCで完璧に仕上げてそこでギリギリの状態でその後緊張の糸が切れたみたいのがありそう
武、有馬25回騎乗してオグリとディープの2勝と考えると急にキタサンを買いづらくなる
何をどう考えてもやっぱりダイヤモンドは切れない
菊花賞を1番人気で制した馬の同年有馬成績 1993ビワハヤヒデ 2着 1994ナリタブラリアン 1着 2005ディープインパクト 2着 2011オルフェーブル 1着 2012ゴールドシップ 1着 サトノダイヤモンド連対確実
すごいな・・1966 のナスノコトブキまで遡らないと覆せないデータになってる
ヤマカツって穴人気理由する訳わかるけど、G1実績皆無、2400m以上走ったことない。2200では2走るとも惨敗なんだよな
先にお前らに言っとくな。クイーン、ダイヤ、エース、なんだ結局トランプ馬券かよwww ってオチちかな
サイン一切信用しないけど普通に有りそうで怖い・・・
古馬牝馬で牡馬相手にまったく通用してない馬が有馬でくることあった?さすがにミッキーは能力足らん気が 
 シュバルグランってJCで4角で少し置かれたけど、今の時計の掛かる中山なら置かれることは無い?
横山典弘という男がルメールと武どっちの味方するかなんて答えは出てるのにな。サムソンズプライドなんて最初のスタンド前でわざと横に膨れてサトノの外から被せに行くよ
空き巣の川田買った方が儲かる気もしてきた
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1482604967/
キタサンブラック

有馬記念の出走馬表

今年はジャパンカップ出走組も有馬記念に出走し、トップクラスの古馬対3歳馬という図式が成立して本来の有馬記念という感じになりました。

古馬同士の争いもキタサン・ゴールド・サウンズが高いレベルで拮抗しており、馬券予想としては難解な一戦になったと思います。

正直なところキタサンブラック、ゴールドアクターは枠も実力もケチのつけようがなく、ローテーションぐらいしか不安要素がありません。

ただ昨年は人気薄、今年は人気馬という違いは結構大きいですね。

それでも本命はキタサンブラックでいこうと思います。

宝塚記念とジャパンカップでは一段とパワーアップした強さを見せました。

今回は前に行きそうな馬が多く単騎で逃げるような展開は難しいかもしれませんが、宝塚記念を見ると少々絡まれても押し切れるだけの実力があると判断しました。

来年、凱旋門賞を展望するなら厳しい展開でも勝ちきれるところを示して欲しいところです。

相手にはサウンズオブアースを推します。

今年は昨年ほど緩いペースになるとは思えないので、後ろの馬の方が有利だと思います。

程よい上位人気の馬で頭まで持ってくるデムーロ騎手が頼もしく、こういう混戦で突っ込んできそうな雰囲気があります。

後は馬体が絞れればゴールドアクター、実力的には差のないアドマイヤデウス、復帰戦の内容が良かったデニムアンドルビーを買うつもりです。

マリアライトは枠がもう少し良かったら買うつもりだったんですけどね。

  •  関連記事

※1000文字以内で入力してください

captcha

※小文字入力可

この記事に対するコメント
コメントがありません
TOP