【競馬】 今の若手で一番上手いのって荻野極だよな?競馬ネタまとめアンテナ

【競馬】日経賞は田辺騎乗のシャケトラがV ゴールドアクターは伸びず5着アンテナっす

【弱虫ペダル】【バーサス】【ファンキー】 スロ道我流 -楓☆編- vol.24ギャンてな! NEXT

【競馬】UAEダービー エピカリスは惜しくも2着 アディラートは直線失速して着外 勝ったのはスミヨン騎乗のサンダースノーうまうまアンテナ

ドバイ大雨wwwwwwwwうまっけアンテナ

【毎日杯2017】予想と最終追い切り評価競馬必勝祈願アンテナ

【J2第5節 横浜FC×徳島】好調・渡大生が3戦連続の決勝点!3連勝の徳島が暫定3位に浮上スポーツアンテナ

【データスコア】出馬表(3/26高松宮記念,マーチS他)競馬アンテナ LoveMeちゃん

軸馬予想3月26日(日)当たる競馬予想アンテナ

3/25(土)中山11R 日経賞 競馬指数予想戦略的競馬予想アンテナ

水沢競馬予想 3月26日(日)神競馬アンテナ

【高松宮記念】データまとめ&予想ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)

【UAEダービー】エピカリス、果敢な逃げで粘り込むもゴール前交わされ2着惜敗競馬アンテナ

【競馬】 世界最強馬アロゲートのボブ調教師が、日本へアドバイス!!ニュース$ミリオネア

【競馬・ドバイ(ゴドルフィンマイル(GⅡ))】カフジテイク5着で福永馬上インタビュー回避競馬総合アンテナ

【競馬】4歳馬シャケトラが重賞初制覇!ゴールドアクター5着・ディーマジェスティ6着/日経賞【競馬】ギャンブルあんてな速報

ヴィクトワールピサがドバイW杯を勝った時って競馬2chまとめアンテナ

【競馬・真相】中山6Rカシノエイシ、馬房の前にタバコが落ちていたためニコチン摂取の可能性を否定できず出走取消風来坊アンテナ

2017年01月10日

新馬圧勝のサーベラージュ京成杯の鞍上が柴山雄一に決定

柴山雄一(38)、ダービー制覇のチャンス 京成杯で新馬圧勝のサーベラージュ(堀厩舎)に騎乗
ロックドゥカンブから10年、堀が柴山にチャンスを与えた
戸崎、福永以上に馬質と技術の差が批判されるべき騎手。ロックの頃は頑張って欲しいとも思ったが、勝ったレース含め本当に毎騎乗ここまで下手な奴はいない
柴山ってなんか急にサンデーやキャロット、吉田夫妻の馬に乗るようになったよね
知らんけど、単純にエージェント変えたとかだろ。それ以上に深い話はないと思うぞ。
狙ってた馬がこいつに乗り替わると買うのを躊躇うレベル
でもロックドゥカンブは柴山が一番合ってたんだよなあ。その他の馬ではヘタクソだけど
柴山で勝てればクラシックで戦える馬だから本番スイッチ。柴山で馬の能力を見極めたいんだろうね
柴山の努力を知ってるから頑張ってほしい
こいつは馬群捌けないくせに自分から積極的に突っ込んで結果大半詰まってる印象 
 まぁ地道な営業の末に便利屋のポジションで頑張って、騎手を引退後にノーザン付きの調教師になれるなら大出世やろ。アンカツやウチパクとか岩田と違って地方で埋もれるレベルの騎手だったのに
ムーアで新馬勝ちして出世した馬はいない、ムーアは必要以上に着差つける騎手。過大評価と疲労が残る
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1483959576/
サーベラージュ
 

 

新馬戦のレース結果

堀厩舎所属なら重賞でも期待できそうですね。

ヴィクトワールピサ産駒はGIも勝っていますし、大物ならクラシックでも通用すると思います。

新馬戦らしいスローペースの一戦でしたので時計が速くなってどうかというのはありますので、例によってここが試金石となりそうです。

柴山騎手については正直上手い印象はありませんね。

チャンスは結構もらっている騎手だと思うのですが、表舞台に出てこない辺り生かせてないのでしょう。

これまでも何度かブレイクしそう的な記事を書いた記憶があるのですが、現状は代打屋ぐらいの位置づけではないでしょうか。

  •  関連記事

※1000文字以内で入力してください

captcha

※小文字入力可

この記事に対するコメント
コメントがありません
TOP