【競馬】 柴田善臣の歴代ベストレース、神騎乗ってあるの?競馬ネタまとめアンテナ

【小倉大賞典】マルターズアポジー武士沢騎手がキタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!アンテナっす

【競馬】 柴田善臣の歴代ベストレース、神騎乗ってあるの?ギャンてな! NEXT

【競馬】ヒヤシンスSはルメール騎乗のエピカリスが無傷の4連勝 武豊騎乗のアディラートは2着うまうまアンテナ

アルバートって長距離なら歴代名馬に並ぶくらい強いんじゃね??うまっけアンテナ

【フェブラリーステークス2017】インコ予想競馬必勝祈願アンテナ

【JリーグPSM】広島が4ゴール大勝で山口との隣県マッチに勝利!塩谷が豪快FKで先制点挙げるスポーツアンテナ

東京5R新馬戦パドック競馬アンテナ LoveMeちゃん

単40.0%,複93.3%!高確馬(地方Ver)2/13〜17大井競馬の結果当たる競馬予想アンテナ

【競馬】ゴールドドリームがG1初制覇!/フェブラリーS競馬まとめアンテナ

2月20日[高確馬(地方Ver)]浦和競馬(4R,6R,10R人形のまち岩槻ひな祭り記念)戦略的競馬予想アンテナ

帯広ばんえい競馬予想2月20日(月)神競馬アンテナ

東京競馬予想結果 02/19(日)1回8日目ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)

【競馬R結果】フェブラリーステークス 2017 1着 ゴールドドリーム(デムーロ) 小倉大賞典 1着 マルターズアポジー(武士沢) 動画分析【競馬】ギャンブルあんてな速報

お前ら土日でいくら負けた???風来坊アンテナ

お前ら土日でいくら負けた???競馬2chまとめアンテナ

【競馬】フェブラリーステークス(GⅠ) 反省会競馬総合アンテナ

【競馬】 フェブラリーステークス(GI) 結果&2chの反応競馬アンテナ

【競馬】フェブラリーステークス 反省会場はこちらニュース$ミリオネア

2017年01月10日

JRAのCMって必要か?CMやる金あるなら馬券に還元してくれよ

JRAのCMって必要か?CMやる金あるなら馬券に還元してくれよ
JRAのCM見て「競馬やってみよう」って思う層がどれぐらいいるのか。費用対効果悪いと思うけどなあ。それなら、CMへの費用を馬券購入者への還元や、サービスの改善へ回して欲しいわ
広告を出すと言う行為で社会と繋がるし、金を社会に流してるんよ。閉鎖的になっちゃうとメディアが競馬は悪ってイメージを植え付けてくるからね。
新規獲得策をしなくなるとジジイばかりになって将来的に終わるからな。それと競馬=臭いジジイが多い治安の悪い場所というイメージの払拭。
糞かどうかは別として広告、cm等打たなきゃガチ層以外G1とかいつやってるかわからない人多いよ
もしテレビCMがなかったら世間での競馬のイメージがどうなっていくか想像してみろよ
ワイドショーでギャンブル依存と絡めて毎日競馬叩くんじゃね
還元率75%→80%は必須。競馬はギャンブルだから、配当がよくなけりゃ客は寄り付かん。
まず当たりの税金を廃止すべき。高額配当の夢を壊しちゃいかん。
たしかにそれは思うな。さすがにグリチャ無料にしろなんて乞食臭いことは言えないがww
CMもいいが競馬漫画描かせるのにも投資して欲しいな
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1483841669/
JRA CM

これは完全に競馬ファン層の視点で語っていますね。

CMはもちろん必要ですし、この規模の宣伝効果を考えるとCMに使う広告費なんて微々たるものだと思います。

ライト層というか有馬記念とダービーぐらいしかやらない層は、競馬の番組なんかに興味はありませんから周知するのも大切です。

さらにレスにも散々書かれていますが、同時にイメージアップとメディア対策にもなっていますから、やらない方が損なぐらいでしょう。

ただCMの内容がいいとまでは思いません。

そもそも私自身が競馬好きなので、受け取り方がターゲット層とは違っており、いいも悪いも判断できませんけどね。

  •  関連記事

※1000文字以内で入力してください

captcha

※小文字入力可

この記事に対するコメント
1.競馬兄貴 | 2017年01月11日 10:17

まとめる価値も無いくらい、馬鹿なスレですね
どうして自分の立ち位置や価値観が社会の全てだという前提で書き込む人が2chには多いのでしょうか
どうせ便所の落書きなんだからいっそのことそういうスタンスで書き込むこと、っていう決まりでもあるんですかね?

2.競馬兄貴 | 2017年01月11日 12:14

※1
世の中には思いもよらないほど愚かな方たちが大勢いますから…

TOP