【競馬】坂口正大元調教師「幸はダンス騎乗やめて良かった。もしダンス騎乗を続けてたなら私なら依頼しない」競馬ネタまとめアンテナ

名古屋競馬場の弥富移転が正式決定。門別に続き日本で2つ目の「客なんざ来なくていい競馬場」誕生へ…アンテナっす

【打チくる!? 矢部あや編】 #303 魔法少女まどか マギカ2 他 前編ギャンてな! NEXT

【競馬】武豊の4/1・2の想定 阪神で土曜3鞍 日曜7鞍に騎乗予定うまうまアンテナ

【日経賞】 ディーマジェスティとは何だったのか…?うまっけアンテナ

【名古屋大賞典 2017】予想|名古屋競馬場の小回りコースを制するのは?!競馬必勝祈願アンテナ

【W杯最終予選】サウジがイラクに1-0勝利も得失点差で日本が首位に 最終予選は残り3試合スポーツアンテナ

3月29日[高確馬(地方Ver)]浦和競馬(8R,9R,11R桜花賞)競馬アンテナ LoveMeちゃん

名古屋大賞典データ分析!人気・配当・馬齢・所属・枠・馬番データ当たる競馬予想アンテナ

【競馬】大阪杯の予想オッズ見るとキタサンブラックが抜けた1番人気になりそう競馬まとめアンテナ

名古屋大賞典(2017年)地方競馬 交流重賞 過去10年データ分析!戦略的競馬予想アンテナ

名古屋競馬予想結果 3月28日(火)神競馬アンテナ

【競馬】 名古屋競馬場の弥富移転が正式決定ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)

蛯名騎手、うっかりであわやの競馬法違反・騎乗停止になるとこだった!?【競馬】ギャンブルあんてな速報

【競馬】武豊の4/1・2の想定 阪神で土曜3鞍 日曜7鞍に騎乗予定競馬2chまとめアンテナ

【競馬】 小牧騎手「ルメールは次元が違う。巧すぎや」ニュース$ミリオネア

【競馬】グレーターロンドンがダービー卿CT回避 安田記念直行競馬アンテナ

【大阪杯】栗東レポート~ヤマカツエース風来坊アンテナ

ヤマカツエースって馬名的にG1勝てなそうだよな競馬総合アンテナ

2017年01月18日

【和田ミッキーロケットが勝利】日経新春杯 反省会【2着にシャケトラ】

1/17(火) 第64回日経新春杯(GⅡ) part6
ミッキーシャケトラをしっかり1、2人気にできるお前らやっぱり上手いよ
ミッキーの菊花賞の敗因は距離と考えれば、成績安定してるな
今レース見たけど和田上手いな。あえて追うの遅かったけど通常のタイミングで仕掛けてたら負けてたかも
とんだ銀行レースだったなw シャケトラの実力さえ見抜けてれば楽に取れるレースw
斤量軽いけどシャケトラあれだけ暴れてくるから能力相当だなあ
バカは今日鮭買わずに次斤量増えてから買って負けるんだよな
シャケトラ最初掛かってて浜中氏ねとか思ったが馬が関係なかったわ、ルメールなら勝ってたな
モンドインテロは56.5㎏だとアル共で4着に沈んでるから今回も4着だろうと思ってやっぱりと思ったらハナ差差してるし
ポンポンOPまで勝ち上がってきたモンドインテロだが重賞の壁に苦労しとるなー
カフジプリンス本命にしてる予想家はいい加減京都じゃ走らないのを理解しろよな
このレース見てから神戸新聞杯みるとサトノの大ボス感凄いな
戦歴が怪しいシャケとステイヤーズからのモンド。まあ儲けられるレースでは無かったな
レーヴ押してたやつほんとセンスない。久々すぎて牧場走ってるみたいだったべ
四位は外回すしか能がないゴミだと散々叩き込まれてたから一円も買わなかった。レッドエルディストほんとかわいそう
調教師も呆れてるし四位は乗り代わりだな
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1484635473/
ミッキーロケット
 

 

レース結果

 

昨日は久々に現地観戦してきましたので、反省会記事は今日にズレ込んでしまいました。

直線はミッキーロケットとシャケトラの一騎打ちの叩き合いとなり、見ごたえのある一戦だったと思います。

雪の影響の残る稍重発表の馬場で、5F60.2というペースは上がり36.4が示すとおり結構なハイペースでした。

ミッキーロケットはそれを押し切ったのですから、もう本物といっていいでしょう。

レッドエルディストとの着差を見ると神戸新聞杯とほぼ同じで、3着以下とは完全な力差があったと思います。

シャケトラはスタート直後からずっと掛かっていましたが、4コーナーから直線に入るところではすごい手応えでした。

和田騎手がかなり仕掛けを遅らせたのもあり、結果差し返されてしまいましたが、素晴らしい素質を見せたと思います。

今日は斤量が軽かったというのもありますが、初重賞とは思えない堂々としたレース振りで次走も狙えるでしょうね。

ただ1000万下でも感じましたが、手応えの割に直線の伸びが物足りない面が気になりますが。




  •  関連記事

※1000文字以内で入力してください

captcha

※小文字入力可

この記事に対するコメント
コメントがありません
TOP