【競馬】坂口正大元調教師「幸はダンス騎乗やめて良かった。もしダンス騎乗を続けてたなら私なら依頼しない」競馬ネタまとめアンテナ

名古屋競馬場の弥富移転が正式決定。門別に続き日本で2つ目の「客なんざ来なくていい競馬場」誕生へ…アンテナっす

【打チくる!? 矢部あや編】 #303 魔法少女まどか マギカ2 他 前編ギャンてな! NEXT

【競馬】武豊の4/1・2の想定 阪神で土曜3鞍 日曜7鞍に騎乗予定うまうまアンテナ

【日経賞】 ディーマジェスティとは何だったのか…?うまっけアンテナ

【名古屋大賞典 2017】予想|名古屋競馬場の小回りコースを制するのは?!競馬必勝祈願アンテナ

【W杯最終予選】サウジがイラクに1-0勝利も得失点差で日本が首位に 最終予選は残り3試合スポーツアンテナ

3月29日[高確馬(地方Ver)]浦和競馬(8R,9R,11R桜花賞)競馬アンテナ LoveMeちゃん

名古屋大賞典データ分析!人気・配当・馬齢・所属・枠・馬番データ当たる競馬予想アンテナ

【競馬】大阪杯の予想オッズ見るとキタサンブラックが抜けた1番人気になりそう競馬まとめアンテナ

名古屋大賞典(2017年)地方競馬 交流重賞 過去10年データ分析!戦略的競馬予想アンテナ

名古屋競馬予想結果 3月28日(火)神競馬アンテナ

【競馬】 名古屋競馬場の弥富移転が正式決定ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)

蛯名騎手、うっかりであわやの競馬法違反・騎乗停止になるとこだった!?【競馬】ギャンブルあんてな速報

【競馬】武豊の4/1・2の想定 阪神で土曜3鞍 日曜7鞍に騎乗予定競馬2chまとめアンテナ

【競馬】 小牧騎手「ルメールは次元が違う。巧すぎや」ニュース$ミリオネア

【競馬】グレーターロンドンがダービー卿CT回避 安田記念直行競馬アンテナ

【大阪杯】栗東レポート~ヤマカツエース風来坊アンテナ

ヤマカツエースって馬名的にG1勝てなそうだよな競馬総合アンテナ

2017年01月22日

【ディープ産駒ゼーヴィントが人気】AJCC 展望【叩き2走目リアファルが続く】

1/22(日) 第58回アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ) part3
リアファルが去年も無事に走ってたらあそこまでキタサンが無双することは無かったはず。同期で脚質も近く能力も互角、熱くならないわけがない
リアファルって持ち時計うんこだし前走準OP馬にすら負けてる駄馬
ワンアンドはもうOP戦も勝てない準OPレベルだと思うけど、AJCCは準OPレベルでも馬券内に来る事があるから紐で買うかな
ワンアンドオンリーの一番怖いとこは田辺なんだよな。もし、クラリティもクリールも蹴っての騎乗ならワンチャンある
タンタアレグリア謎の不人気。このメンバーならハンデ68キロでも大丈夫でしょ
タンタアレグリア蛯名ァッが語呂がいいからタンタかな。ワンアンより人気ないってどうゆーことだよ!
ゼーヴィントでいいな、調子落ち前のディーマジェと接戦なら
こういう時はセービントとリアファルどっちかを切るレースだと思ったら両方来る
ショウナンバッハは切っていいレベル?大穴で飛び込んでくるのが一番怖い
もうすでにブッ壊れてるのに何故か人気するワンアンドオンリーよりは全然可能性あるが、運転手が世界一終わってるからな 松岡じゃなければ俺も紐には入れてたわ
マイネル軍団のチョリースがマイネル以外の馬に乗るのがどうも気になる。ショウナンバッハは調教が抜群やっただけに侮れん存在や
ミライヘノツバサの過剰人気ぶりが笑えるな。皐月賞12着の条件上がりが通用するわきゃねーのに
リアファルは戻ってるのか戻ってないのかそこだけだな、これは誰も分からんだろ
シングウィズジョイは向かなすぎる条件だけど、すごい人気してるな。G1の成績は、無条件で評価されがちなのがよく分かる
引用元:http://keibakyoudai.com/race/card/201701220611
リアファル

AJCCの出走馬表

状態に不安のある実績馬と勢いをつける上がり馬が混在し、なかなか難しい一戦となりました。

ここは叩き2走目で状態を戻しているであろうリアファルを本命とします。

同じ中山が舞台の有馬記念で2.5秒差の16着と大惨敗を記録していますが、さすがに負けすぎで状態に不安があったと思います。

神戸新聞杯ではリアルスティールを完封、捲くられる辛い展開だった菊花賞でも3着と世代屈指の実力は示しています。

昨年現5歳世代が大活躍だった点を踏まえて、この馬の能力が上と見ます。

相手にはワンアンドオンリーを推します。

どうしても馬券に絡むには一押し足りない現状ですがG2で57.0kg、このメンバー相手なら復活もありえます。

何と言っても田辺騎手がクリールカイザーではなく、こちらに騎乗しているのが気になります。

またAJCCは古くはホワイトストーンなど、実績馬の復活の舞台となっているケースが多いです。

後はセントライト記念で好走しているゼーヴィント、休み明けが気になるも展開ハマりそうなタンタアレグリア。

コース適性のあるショウナンバッハを穴候補として買うつもりです。

  •  関連記事

※1000文字以内で入力してください

captcha

※小文字入力可

この記事に対するコメント
1.競馬兄貴 | 2017年01月22日 14:28

15有馬記念のリアファルは状態が不安どころか競争中にケガして1年戻って来れなかったんだが・・・。

2.競馬兄貴 | 2017年01月22日 16:56

※1
リアファルまたやっちまったかもな

TOP