【マーチS】 アスカノロマンの鞍上がおかしなことになってる競馬ネタまとめアンテナ

【高松宮記念】セイウンコウセイ 抜け出し快勝!初重賞初G1制覇アンテナっす

高松宮記念、マーチS2017朝一オッズからの注目馬です!ギャンてな! NEXT

【競馬】UAEダービー エピカリスは惜しくも2着 アディラートは直線失速して着外 勝ったのはスミヨン騎乗のサンダースノーうまうまアンテナ

【競馬】アローゲイト強すぎワロタ/ドバイWCうまっけアンテナ

【マーチステークス2017】予想と最終追い切り評価競馬必勝祈願アンテナ

【J2第5節 熊本×大分】伊佐の決勝ゴールで大分が天敵熊本から初勝利!熊本は“バトルオブ九州”2連敗スポーツアンテナ

中京競馬予想結果03/26(日) 2回6日目競馬アンテナ LoveMeちゃん

中京競馬予想結果03/26(日) 2回6日目当たる競馬予想アンテナ

【ドバイWC】ラニ、ズブすぎワロタwww戦略的競馬予想アンテナ

【ゴドルフィンマイル 2017】動画・結果/セカンドサマーが優勝・カフジテイクは5着神競馬アンテナ

中山競馬予想結果03/26(日) 3回2日目ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)

佐賀競馬予想結果3月26日(日)【競馬】ギャンブルあんてな速報

【競馬・高松宮記念(GⅠ)】三浦皇成が主戦のままならセイウンコウセイはGIを勝てたか?競馬総合アンテナ

【競馬・高松宮記念(GⅠ)】三浦皇成が主戦のままならセイウンコウセイはGIを勝てたか?競馬2chまとめアンテナ

【競馬】 ファンディーナ、皐月賞電撃参戦ニュース$ミリオネア

【高松宮記念】レッツゴードンキ 岩田のイン突きwwwwwww競馬アンテナ

【競馬】武豊の4/1・2の特別想定 土日阪神で大阪杯はキタサンブラックで勝ちたい風来坊アンテナ

2017年02月05日

【デムーロ逃げてブラックスピネル勝利】東京新聞杯 反省会【レースの上がり32.7】

レースの上がり32.7www
バカバカしい
32秒台の上がりが出る馬場状態と展開で先行馬が勝つというのはいかにも今の府中らしい
やっと昔の内伸び無双高速府中に戻ったんだなwww
グレーターロンドンの上がりも当てにならなくなったな
キレないスピネルで控える武はいよいよ馬鹿だわ。前走で詰め寄られたらさっそくこれだよ
エアスピネルには厳しい展開だったか
ノリポツンでロイカバードの上がり31秒台
マイルで馬鹿スローだもんな。このペースなら後ろは用無しになるんだからちょっとは工夫しろよ
いくらなんでもここまでのウルトラスローならボンクラ騎手どもでも道中で気づきそうなもんだが…。
これ騎手の差が明確に出たんじゃね、武もあれだけど戸崎…本当にリーディング??
去年もそうだし富士Sもそうだし安田記念もそうだし、古馬に逃げ馬がいないんだな
デムーロもずっと手綱抑えてたし本当は逃げるつもりはなかったように見える
これでエアスピの底は見えたわマイルでも全然たいした事ないな。前も差せず後ろに差され言い訳もできん
プロディガルさんの上がりが32秒か。夢がない。
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1486277295/
ブラックスピネル
 

 

レース結果

これはちょっとひどいレース展開になってしまいました。

重賞のしかもマイル戦で前半3F37.2、5F62.2と2000m戦でも遅いと思われるペースで、これだけの上がりが出ても不思議ではありません。

マイネルアウラートが逃げの役割を果たすはずだったのが、それが控えてしまったのが原因でしょう。

組み合わせから前の方へと判断したデムーロ騎手はいい判断で、スマートレイアーでもやりましたがこういう騎乗は彼の真骨頂です。

エアスピネルはこういう切れ味勝負に強い馬ではないので、この敗戦では評価を下げる必要はないと思います。

きっちりと差し込んでは来ていますので、総合力で劣っているわけではありませんからね。

2着のプロディガルサンは距離短縮でいい面が出ました。

+22kgでこの競馬が出来たということは成長分でしょうし、上がり32.0からは路線変更が正しかったことが窺えます。

次走も注目ですね。

  •  関連記事

※1000文字以内で入力してください

captcha

※小文字入力可

この記事に対するコメント
1.松岡党 | 2017年02月06日 14:46

要所要所でデムーロが上手く周りを抑えてましたね。
リベラルがウチから来た時も内をガン見、アウラート来た時は外をガン見。
それでみんな引いてしまったんですからデムーロの大勝利ですね。
にしても大知がレース後でのコメントで
早めにつついて行ったんですが
ってコメントしててまじで
はぁ? ってなりました。
マイネルスフェーンもそうですけど
最近は大知まったく乗れてない印象受けました。ラフレシアしかりノボバカラしかり。

TOP