【競馬】 柴田善臣の歴代ベストレース、神騎乗ってあるの?競馬ネタまとめアンテナ

【小倉大賞典】マルターズアポジー武士沢騎手がキタ━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━!!アンテナっす

【競馬】 柴田善臣の歴代ベストレース、神騎乗ってあるの?ギャンてな! NEXT

【競馬】ヒヤシンスSはルメール騎乗のエピカリスが無傷の4連勝 武豊騎乗のアディラートは2着うまうまアンテナ

アルバートって長距離なら歴代名馬に並ぶくらい強いんじゃね??うまっけアンテナ

【フェブラリーステークス2017】インコ予想競馬必勝祈願アンテナ

【JリーグPSM】広島が4ゴール大勝で山口との隣県マッチに勝利!塩谷が豪快FKで先制点挙げるスポーツアンテナ

東京5R新馬戦パドック競馬アンテナ LoveMeちゃん

単40.0%,複93.3%!高確馬(地方Ver)2/13〜17大井競馬の結果当たる競馬予想アンテナ

【競馬】ゴールドドリームがG1初制覇!/フェブラリーS競馬まとめアンテナ

2月20日[高確馬(地方Ver)]浦和競馬(4R,6R,10R人形のまち岩槻ひな祭り記念)戦略的競馬予想アンテナ

帯広ばんえい競馬予想2月20日(月)神競馬アンテナ

東京競馬予想結果 02/19(日)1回8日目ぎゃんぶらぁアンテナ(`・ω・´)

【競馬R結果】フェブラリーステークス 2017 1着 ゴールドドリーム(デムーロ) 小倉大賞典 1着 マルターズアポジー(武士沢) 動画分析【競馬】ギャンブルあんてな速報

お前ら土日でいくら負けた???風来坊アンテナ

お前ら土日でいくら負けた???競馬2chまとめアンテナ

【競馬】フェブラリーステークス(GⅠ) 反省会競馬総合アンテナ

【競馬】 フェブラリーステークス(GI) 結果&2chの反応競馬アンテナ

【競馬】フェブラリーステークス 反省会場はこちらニュース$ミリオネア

2017年02月17日

なんで馬が最高タイムで走れるペースで走らないの?

なんで馬が最高タイムで走れるペースで走らないの?
なんで流ればかりを重視するの?
アメリカの競馬はそんな感じのレースが多いんじゃね。最初からガンガン飛ばしまくりで最後の直線は疲弊戦だからタイムも出ると
だから日本調教馬はアメリカ競馬に敵わないんかねぇ、タフさが足りないというか
俺もずっと思ってた、その馬の限界のタイムで走れるようにすればいいのではないかと…
エイシンヒカリ武なんて結局中途半端な逃げしかしなかったしな。それで少しでも残せたならとにかく負けるときはあっさり着外だし、あれなら横ポツ乗せ続けたほうがおもしろかったよ
エイシンフラッシュが押し出されてどスローで逃げたJC惨敗したやん。馬は基本的に前にいる馬を抜こうとするから。それが分からない奴は競馬を理解してない。
そもそも、限界のタイムってどうやって確認するんだ?人間ですら、毎回自己ベストのタイムで走れるわけじゃないんだ
メチャ強い馬ならそれでいいけどそうじゃない馬は如何に自分が勝てるような展開にするかが肝心だろ
田原が言ってたけど馬を壁にして折り合いつけるのは良くないんだよな。結局前の馬のペースに合わせないといけないからロスが出てくる、壁を作らなくても折り合わせるのが騎手
それで通用するならレオアクティブが世界レコードホルダーなんかにならないだろ
スリップストリームだね
引用元:http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1487079675/
スリップストリーム

これは私も思っていたことです。

ただこれを実現できるのは他の馬よりも、よほどスピードが抜きん出ていないとできないことです。

スピードさえあれば展開も何もありませんし、それこそ陸上でよく見る日本代表になれるような選手が楽に勝っているのはそういうことでしょう。

それを競馬で体現していたのはサイレンススズカやマルゼンスキーぐらいですかね。

サイレンススズカはマイルや短距離では駄目だったと思いますが、マルゼンスキーは傑出度が高すぎたので、どんな条件でも楽勝だったかもしれません。

  •  関連記事

※1000文字以内で入力してください

captcha

※小文字入力可

この記事に対するコメント
1.競馬兄貴 | 2017年02月18日 00:40

日本でもマイルとか見てるとそういうレース多いよ。

2.競馬兄貴 | 2017年02月18日 06:50

毎回限界まで走らせたらすぐ壊れるから。
人間でも100m走の試合やっても決勝(本番)までは軽く流すのといっしょ。
一か月かそれより短い期間で走らせるとなると毎回限界まで全力疾走は無理。

3.競馬兄貴 | 2017年02月18日 06:55

というか、人間のトラックレースやマラソンでも、先頭で勝つなんてなかなかないし、オリンピックなんてタイムがえらく遅くで決着する場合もある。まあ、たまにドスローで飛び出した選手がそのまま残ることもあるが、基本力があり、瞬発力があるなら控える。大体そういう選手がトップランナー。馬と同じ。

4.競馬兄貴 | 2017年02月18日 11:57

ゆえにマルゼンスキー、サイレンススズカが最強なのかが分かる。派手な追込みが好きな連中は多いけど

5.競馬兄貴 | 2017年02月20日 07:46

思ってたんか・・・
管理人さんも思ったより見識が狭いんですね
馬なんだからベストタイムなんて分からない、分かったとしてもそれじゃ持ちタイムが一番早い馬が勝つことになるから競走にならない、なんてのは当然の意見として
そもそもゲームじゃない生きてる馬なんだから、ベストタイムが分かっても、きっちりそのペースで走れるはずがないでしょう
ちょっと仕掛けたら出て行く、抑えたら下がっていく、気分を損ねたら走らない、道中でペースを守ろうと騎手が指示を出しまくった無駄に馬が疲れる
結局道中は「馬が気分良く走れるペース」で走るしかないんだよね

6.競馬兄貴 | 2017年02月21日 17:26

ん?だからスピードの違いと書いてあるのでは?ふつうーの馬はペースがー展開がーとか色々とあるだろうけど

TOP